ベランダ快適化計画③

ベランダにすのこを設置して、デッキチェアを置いたところまでが前回までのあらすじ。というわけで、文末に書いたサイドテーブル的なものを作ってみた。

  • 小さいすのこ×2つ
  • ガーデニングワイヤー×2つ
  • 四角いワイヤーネット×1つ
  • ワイヤー(家にあったやつ)
  • の4点。計525円なり。

    ガーデニングワイヤーをワイヤーで外れないようにくくりつけ、その上部に四角いワイヤーネットを天板の土台としてワイヤーでくくりつけた。すのこはそのままでは使えなかったので、板だけに分解して、木工用ホッチキスでがっちゃがっちゃと連結させて、一枚の板風にしてみた。

    その板をワイヤーで作った土台にのせ、U字釘で固定して終了。かかった時間わずか30分程度。むしろすのこを分解するのに手間取ったので、ちゃんとした板を使えばもっと簡単に出来たかも。今回使ったすのこは100円だけあって、材質がヒドイ。そのうちちゃんとした板に取り替えよう。

    ざっくり作った割にいい感じなので、本とか飲み物を置いて、快適なベランダ生活を楽しんでみようと思います。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました