MG 1/100 シナンジュ MSN-06S SINANJU を作った

というわけで、チマチマ作っていたシナンジュ様が完成しました。

威風堂々という感じです。

若干引きの写真。ビームアックスが素敵です。

さらに引いた写真。ビームアックスがめちゃめちゃデカイのがよく分かります。ネオジオンの残党の首領が乗る機体だけあって、「みんな行け~!」という感じが出ています。実際のところ、この機体は先陣切って連邦軍をバシバシ叩いて行くので、こんな風にデーンと構えてるのはちと違うような気もするが、あんまり気にしないことにするw。

他の装備としてはビームサーベル、ビームライフルなんかも付いてますが、ライフルは重くてポージングが上手くいかず断念しました。ビームサーベルは割と普通なので割愛。盾を腕に取り付ける際にデカールを擦り取ってしまうという残念なことがあったのは気のせいだということにしておきたい。

今回はほぼ素組+部分塗装+つや消しクリアを吹いただけ。デカールが細かい分、ムリにスミ入れをするとクドくなりそうなので、スミ入れすらしていないという手抜きっぷり。変形とかをするわけじゃないので、同シリーズのユニコーンガンダムよりも関節のホールド力とかは良いようです。とはいえ、バックパックの重さがすごいので、ウッカリすると後ろに倒れていきますw。

最後にオマケ。左からクシャトリヤ、ユニコーンガンダム、シナンジュの3ショット。他のUCガンダムシリーズもそろえてみようかなぁ。何にせよ楽しいキットでした。プレゼントしてくれた皆様ありがとうございました。

Amazonでシナンジュを買うならこちら⇒MG 1/100 MSN-06S シナンジュVer.Ka (機動戦士ガンダムUC)

コメント

タイトルとURLをコピーしました