【振り返り】2006年5月にDISCASで借りた映画など

この月は合計12本のDVDを借りたようです。

  • トライガンR-1~R-4
    1998年に放送されたアニメですね。サイバースペースガン・アクションとかなんかそんな宣伝文句が付いていたような。単行本とは話の展開がちょっと違うんですが、これはアニメ化したときにはまだ連載が終わってなかったからで、作者の内藤氏が考えていた話をもとにオリジナルで脚本を書いたからだそうな。今堀恒夫さんによるギターサウンド全開のOPが大好きだったなぁ! ⇒TRIGUN DVD-BOX LIMITED EDITION
  • ブラックナイト
    マーティン・ローレンス主演のコメディ映画。マーティン・ローレンスが中世のヨーロッパ(?)にタイムスリップして、着いた先での予言にあった通りの風体だったことから、騎士として活躍するみたいな話だった気がする。けど、定かではないw ⇒ブラック・ナイト [DVD]
  • サイボーグ
    ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演のアクション映画。見たのは覚えてるが、内容はサッパリ記憶にない。多分、ダメ映画だったんだろうw ⇒サイボーグ [MGMライオン・キャンペーン] [DVD]
  • ビバリーヒルズ・コップ2
    エディ・マーフィー主演のコメディ・アクション映画。シリーズの中でも最も好きな映画。ローズウッド、タガートとの掛け合いが楽しい。最後のほうでロケットランチャーを逆向きに発射してしまうシーンが大好きです。ちなみに全く関係ないですが、ゲームのバイオハザードのラスボス戦でテンパリすぎて、同じことをやってしまったことがあります。運よく敵を倒すなんてことはなく、あっさりと殺されたのはいい思い出ですw ⇒ビバリーヒルズ・コップ2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
  • ビバリーヒルズ・コップ3
    エディ・マーフィー主演のコメディ・アクション映画。一般的には駄作として認定されてるらしいですが、個人的には好きです。冒頭でいきなりエディのシリーズ通しての上司役の方が殺されてしまい、わりとショッキング。犯人探しで例によってビバリーヒルズへ行くんだけど、何でデトロイトで起きた犯罪の結果がビバリーヒルズに辿り着くのかは聞いてはいけない謎なんだと思うw ⇒ビバリーヒルズ・コップ3 スペシャル・エディション [DVD]
  • COWBOY BEBOP 天国の扉
    1998年に放送されていたTVシリーズの映画版。テレ東で放送していたときは1クールで打ち切りになってしまった。その後、WOWOWで無料放送で全話放送された。それの映画版。このエピソードは時系列的にはTVシリーズ後半のエピソードとエピソードの間の話らしい。面白すぎてDVDを買ってしまいました。音楽最高。菅野よう子万歳! ⇒COWBOY BEBOP 天国の扉 [Blu-ray]
  • ナショナル・セキュリティ
    マーティン・ローレンス主演の警備員アクションw 間違いなく見たのだが、あまり覚えていない。とりあえず警察官になれなかったヤツと警官をクビになったヤツがある警備会社でコンビを組むことになり、何故か巨悪と戦う羽目になるというようなのだった気がする。 ⇒ナショナル・セキュリティ [Blu-ray]
  • スタスキー&ハッチ
    ベン・スティラー主演のポリスアクション。1970年代に放送されていたドラマのリメイクらしいのだが、原作を知らないまま見た。単純にベン・スティラーのファンだから。ベン・スティラーとオーウェン・ウィルソンってしょっちゅうコンビで映画に出てくるよね。ベン・スティラーって面白いよね。⇒スタスキー & ハッチ [DVD]
  • ICHIGEKI 一撃
    スティーブン・セガール主演のハードアクション映画。舞台が東欧のどっか(ポーランドだったかな)。まぁ、いつもの通りなので、見ていて安心セガール印ですw ⇒ICHIGEKI / 一撃 [DVD]

一言感想とはいえ、数が多いとなかなかシンドイなw あんまり覚えてないのもあるし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました