MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム を作った

ども、しばっつです。
今回はユニコーンガンダムのご紹介。

このモデルは機動戦士ガンダムUCに出てくるユニコーンガンダムのデストロイモードです。過去のガンダムとの関連性で言うとちょうどνガンダムの数年後の話になっています。このガンダムは「変身」するんですが、通常時はユニコーンモードといって、あまりガンダムっぽくない感じの見た目になっていて、地味な上に変形が面倒なので、写真すら撮っていなかった(^_^;)。ちなみに変身後のデストロイモードは、一般的なガンダムよりも大きいのですが、上半身はあまり変わらず、足の長さが他と比べると長くなっています。

こちらは少しアップにした物。ボヤけちゃってます。写真撮影の腕がダメダメですね。ちなみにこのモデル、変身後も変身前もホールド力が弱いので、武器を構えたままにするとか無理です。すぐにヘタっちゃいます。見た目がカッコイイだけに残念です。サイコフレームが半透明の赤いパーツで再現されていて、ボディ全体にそれが散りばめられているので、発光させたらカッコイイだろうなぁと思います。これを作った当時はそんな発想なかったですけどね。発光させるためだけにもう1体欲しい!

これでようやく溜まっていた過去のガンプラ紹介が完了。これから先は全部新しく作ったものになるけど、作ってるヒマが果たしてあるのか!?乞うご期待ですw

ユニコーンガンダムをAmazonで買うならこちらよりどうぞ⇒MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー + MSCAGE (機動戦士ガンダムUC)

コメント

タイトルとURLをコピーしました