HGUC 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック を作った

今回のレビューはHGUCのシャア専用ズゴック。合わせ目消し+スミ入れ+つや消し+電飾で仕上げています。

モノアイが光るように改造

zgok_rf1

モノアイ部分をLEDに置き換えるため、シールを貼っているところに穴を開けます。

zgok_rf2

電源からのコードを通すために背中にも穴を開けます。

zgok_rf3

写真のような形で配線しました。

zgok_rf4

点灯テスト。目が光るとやっぱり良いですね。電源は内蔵にしてもよかったのだが、中に組み込んでしまうと電池切れの際に交換できないので、今回は外に出しておいた。

完成図

こちらはしゃがみポーズ。ヒザの置き場がないとゴロンと転がってしまうので、仕方なくPSPのソフトケースを下に敷いてみましたw

普通に立たせたつもりが何故かふんぞり返り気味に。ラッパーの人みたいなポージングになってしまいました。

クローを開き、腕部に仕込まれたメガ粒子砲を構えるズゴックの図。

ズゴックと言えばこのポーズ。これでジムを一突きで撃破したんだよなぁ。

同じポーズをちょっと違う角度から。こっちの方がいいかな。

同じポーズを正面から。

さらに下からの煽り画像。

完成図

おおよそ3日ほどで無理やり仕上げましたが、そこそこ良い出来に満足です。こうなると、次はやっぱりジム作って、あのシーンを再現すべきなんですかねぇ。ジムを作って、わざわざどてっ腹に大穴を開けるのは忍びないけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました