【記録】2014年秋アニメの視聴リスト

2014_anime_fall

自分用メモ。2014年秋アニメの視聴リスト。

曜日別視聴リスト

月曜日
  • 魔弾の王と戦姫
  • 異能バトルは日常系のなかで
火曜日
  • 機動戦士ガンダム
水曜日
  • ガンダムビルドファイターズトライ
  • 大図書館の羊飼い
  • 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
  • 寄生獣 セイの格率
木曜日
  • 白銀の意思 アルジェヴォルン
  • PSYCHO-PASS サイコパス2
金曜日
  • TERRA FORMARS
  • selector spread WIXOSS
  • ガンダムGのレコンギスタ
  • 曇天に笑う
土曜日
  • ログ・ホライズン2
  • ソードアート・オンライン2
  • Fate/stay night [UNLIMITED BLADE WORKS]
  • 蟲師
  • クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
日曜日
  • ワールドトリガー
  • 七つの大罪
  • アカメが斬る!
  • グリザイアの果実
  • 繰繰れ!コックリさん

途中までの感想

魔弾の王と戦姫
西洋ファンタジー。弓の名手で、領主様な主人公。西洋甲冑がいっぱいいるのはいいなぁ。
異能バトルは日常系のなかで
中二病おつ。
機動戦士ガンダム
ジャブローまで進んだ。。
ガンダムビルドファイターズトライ
パワードジムカーディガン、カッコえぇ!部長エロい。姉さんカワイイ。そしてガンプラが作りたくなる。完全にバンダイの罠にハマってるw
大図書館の羊飼い
学園もの。謎の存在「羊飼い」について迫っていくんだろうか?けっこう面白い。
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
チャイカ。続編。これとても大事!
寄生獣 セイの格率
原作知らんので普通に見てる。知ってる人には違和感がすごいらしい。
白銀の意思 アルジェヴォルン
アルジェヴォルンの次世代機らしき機体が敵に出てきたり、アルジェヴォルン(というか、パイロット)が暴走モードになっちゃったりで、ちょっと面白くなってきた。人物の作画が崩れて、「顔が長くなってますよ?」が多いのは気になるが。
PSYCHO-PASS サイコパス2
近未来SF警察もの。虚淵玄が絡んでるだけあって、ハードでダークな感じだ。それにしても常守監視官は感情が薄くなってしまった感があるな。どうなっていくんだろう?そして狡噛さんは出るのだろうか。
TERRA FORMARS
ゴキブリこわい。規制のため、画面の半分が真っ黒になってるというのは正直どうなんだろうと思う。修正なしのOVAとかにしたほうがよかったんではないかねぇ。
selector spread WIXOSS
カードバトルもの。勝ち抜くと願いが叶うらしい。ダークな感じでけっこう好き。続編みたいだけど、前のはいつやってたんだ??
ガンダムGのレコンギスタ
冨野監督によるガンダム最新作。宇宙世紀から1000年以上の時間が経過した世界。セリフ回しがすごく面白い。『海賊をやるなんてやめなさいよ!』ってのにハマった。
曇天に笑う
琵琶湖で渡し船をやってる3兄弟の話。次男が話のキーっぽいなぁと思った。
ログ・ホライズン2
アキバを離れススキノでレイド戦。今回は大規模戦闘をメインにやるのかな。セララさんは出ないんでしょうか。
ソードアート・オンライン2
GGO編が完結して、ALOに戻ってキャリバー編に。
Fate/stay night [UNLIMITED BLADE WORKS]
戦闘シーンが凄すぎ((( ;゜ Д ゜)))見ないと損だと思う。
蟲師
だいぶ変則的な感じで続いてる。不思議な世界観には引き込まれる。
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
ロボもの。パイロットは美少女ばかり。声優も豪華な顔ぶれ。面白くなりそうな感じはある。それにしてもサンライズ仕事しすぎじゃね?
ワールドトリガー
タイトルロゴがどこぞの○ヴァンゲリオンのロゴにそっくりなんですが・・・。イマイチ面白くない気がする。そのうち切るかも。
七つの大罪
西洋ファンタジー。西洋甲冑が動き回ってるだけで、個人的にはOK。
アカメが斬る!
エスデスさんが一番カワイイです。
グリザイアの果実
ワケありな人ばかりの学園もの。イマイチ楽しめず2話目で視聴中止。
繰繰れ!コックリさん
コックリさんが変な少女に振り回されまくるお話。

23本か。多いな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました