HGUC RX-77 ガンキャノンを作った

RGガンダムと並べたいがためだけにやっつけで作った感があるガンキャノンさん。写真の日付を見てたら、だいたい2年前に作ったらしい。

ガンキャノン様のポーズ集

guncannon_01

定番のバストアップの図。

guncannon_02

ビームライフルを構えるガンキャノンさん。意外とイイ。

guncannon_03

腹這い砲撃戦スタイル。IKEAのカタログを台にしてます。

guncannon_04

腹這い砲撃その2。

guncannon_05

逆立ちも出来ちゃう!

guncannon_06

プラトーン!!

platoon

こっちは本物。Wikipediaで調べてみたら、チャーリー・シーン、ウィレム・デフォー、フォレスト・ウィテカー、ジョニー・デップなんかが出演してるんだよなぁ。当時は無名に近い存在だったんだろうけど、今や大物・名優ばかりですな。起用した監督の目が確かだったんですかね。

まとめ

何となく思ったけど、ガンキャノンって戦隊モノでいうところの黄色キャラな気がする。コミカルなポーズが似合うし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました