「魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」ネタバレ感想&レビュー

puella_magi

感想

  • TVシリーズもしくは劇場版「[前編] 始まりの物語」と「[後編] 永遠の物語」を見てないと、「(◕‿‿◕) わけがわからないよ。」となってしまうと思われるので、まずはそれらを見てから鑑賞することをオススメしたい。
  • 舞台はアニメと同じく、見滝原という町。アニメで出てきた魔法少女たちが協力して「ナイトメア」と呼ばれる怪物を退治している。
  • ・・・という世界観の割に何か緊迫感に欠けるなぁ、違和感があるなぁと冒頭に思わされる。
  • 今作の主人公である、暁美ほむらもその事に違和感を感じ、その正体を探るうちに話が二転三転していく。
  • ファンシーな絵柄とタイトルからは想像できないダークさで登場人物が次々に死んでってしまうアニメとは異なり、今回は誰も死んでない気がする。
  • 閉じた世界での無限ループって怖いよね。
  • マミさんがマミられないなんて!
  • ほむらさん怖いです。
  • 人の感情が生み出すエネルギーって、実際に可視化できたら莫大なエネルギー量なんだろうね。何となくプラスの感情よりも負の感情のほうがエネルギー量が多そう。
  • アニメ版見てたけど、小難しいので結局「(◕‿‿◕) わけがわからないよ。」
  • ワケはわからんが面白いし、圧倒的なので見て損はないはず。

映画情報

タイトル 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語
原題 同上
監督 新房昭之
出演者
  • 悠木碧
  • 斎藤千和
  • 喜多村英梨
  • 水橋かおり
  • 野中藍
  • 加藤英美里
  • 阿澄佳奈
音楽
  • 梶浦由記
公開 2013年10月26日
製作国 日本

コメント

タイトルとURLをコピーしました