HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタムを作ってみた

unionflagcustom01

今回はガンダム00シリーズから、「歩く名言(迷言)集」ことグラハム・エーカーが搭乗する、グラハム専用ユニオンフラッグカスタムを作ってみた。こちらの機体は、過去作品におけるシャア専用ザク的な扱いの機体で、要はガンダムのライバル機。

ただし、ガンダムとフラッグの出力差は6倍以上あると言われている(※作品内でそういうセリフがある)。そんな性能差があるなかで卓越した操縦技術でガンダムと互角以上の戦いを見せるなど、某仮面の赤い人を彷彿とさせますな。

フラッグカスタムポーズ集

制作過程の写真は残ってなかったので、完成後の写真のみ。全塗装(筆塗り)+スミ入れ+つや消しで仕上げたので、よく見ると塗りムラが・・・。

unionflagcustom02

手足が長いのがよくわかる一枚。過去の作品のMSと比べると、だいぶ独特の形状をしていますね。

unionflagcustom03

ちょいアップ。黒い。

unionflagcustom04

フラッグカスタムの本来の武装はプラズマサーベルで、色分けされていないものが付属していたのですが、気に食わないので、他の機体のビームサーベルのビーム部分だけ移植してやった。

unionflagcustom05

試作ライフルを片手にはしゃいでいるようにも見える。

unionflagcustom06

飛行形態を横から。

unionflagcustom07

飛行形態を上から。戦闘機ですね。

まとめ

ガンダム00の中でもかなり好きな機体。シャープなイメージの機体っていいよね。
ところで、このキットは下記のシーンの放映直後からバカ売れしまくって、あちこちで品切れをおこしてたらしい。

やっぱ作品内での活躍って大事だな。エアブラシも手に入れたことだし、また作ってみようかな。

HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)

新品価格
¥2,980から
(2021/6/7 22:47時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました