MG 1/100 RX-79 陸戦型ガンダム を作った

会社のサークルで購入したMGの陸戦ガンダム。「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」に出てくる機体で、名前の通り、完全に陸戦用です。RX-78-2(普通のガンダム)は宇宙でも地上でも使えましたが、陸戦型ガンダムは地球での戦闘に特化した仕様になっているそうです。見た目は普通のガンダムと変わりませんが、使われたパーツ類は全く違うという設定。RX-78-2よりもマッチョな感じですね。

勇ましい感じに撮れました。長距離砲を地面に付きながら、段差に足をかけています。基本的にはスミ入れをし、部分的に塗装をしたうえで、つや消し剤を吹いただけ。陸戦用ということで、かなり汚し処理をしています。写真的に目が怖い感じになってますが、うまく撮れたんじゃねぇかと自画自賛してみるw

関節がやたら曲がるので裡門頂肘のポーズを取らせてみましたw 
あまりに曲がるので、バーチャファイターの「アキラスペシャル」を全部やらせてみようかと思ったのですが、手のひらが上に向かないという弱点があったので、やめました。

もういっちょ裡門頂肘!

なんとなく二丁拳銃的なポーズ。あんまり持ちはよくないので、写真撮った後に銃を落としましたw

片手で長距離砲を構えてます。

横から。

若干アップに。これもなかなかいいですね。カッコイイ。

アマゾンで買うならこちらからどうぞ⇒MG 1/100 陸戦ガンダム(限定クリアパーツ付き)

コメント

タイトルとURLをコピーしました