BB戦士のユニコーンガンダムを作った

BB戦士シリーズのユニコーンガンダムを作った(というか、作りっぱなしで半年近くも放置してた)ので、アップ。角と目の部分だけ塗装し、あとはスミ入れとツヤ消しで仕上げた。

上半身アップ。

横から。

斜めから。

正面から。ユニコーンガンダムはイケメンさんですな。本当は中にLEDを仕込もうとしてたんだけど、うつ病になって全てが面倒臭くなりやめたんだよなぁ・・・。

ガンダムといえば、TVでLEVEL5が企画協力してる「ガンダムAGE」が放送されてますが、何か色々とツッコミどころ満載でアレですな。個人的に一番気になる点はキャラデザインで、一部のキャラクターが人間としてありえない骨格になってしまっているところ。3頭身の成人男性とかいくらなんでも無理すぎるだろうとw。

「ターンエーガンダム」で全てのガンダムの話を「黒歴史」として一括りにしているとはいえ、さすがに人間の骨格がおかしいのは「黒歴史」でも許容できないよなぁ。キャラデザインに自社の個性だしすぎちゃダメだろうって。ガンダムシリーズって「ガンダム」が出てきて、「戦争」を題材としていれば、それ以外の要素って割と自由にやれるはずなのになぁ・・・。

他にも、

  • AGEシステムの仕様が微妙。
    1回やられないと進化できないマゾ仕様w。基本的に対応策しか考慮されてないから、進化というよりは改善なんだよね。改善じゃ劇的な変化は望めないし、常に後手に回るのが目に見えてツライ。
  • やけに状況説明的なセリフが多い。
    説明セリフは楽だと思うけど、それ抜きで話を理解させるのがシナリオとか企画者の腕の見せ所なんじゃねぇの?手抜き??
  • MSが動いてない。そしてダサイ。
    買いたいという衝動に駆られないんだ。店で売れているのも見たことがないんだ。存在を無視することを強いられているんだw
  • ファーストガンダムを意識したであろうシーンが無駄に多い。
    後半があからさまにアムロVSシャアなシーンが多すぎて、「えーーー!」ってなった。
  • 放送前のネタバレが多い(OPやCM、ED、次回予告など)。
    OPだかEDでは仮面の男が出てきちゃってるし、氏名まで分かってるとかどういうことなんだとw。あとガンプラのCMで次期ガンダムがウェーブライダー形態に変形するのが既に分かっちゃった時点でいやな予感しかしなかった。2世代目はZガンダムなのね、3世代目はZZなのね、本当にあり(ry。

とか。第1クール終了時点での感想はこんなとこ。まぁ、面白いとはとても言えないよなぁ。2クール目に入る直前ぐらいから急にMSの動きが以前より良くなってきたのは上のような苦情が多かったのかねぇ(^_^;)。

放送開始前に「100年、3世代にわたる戦争の物語」ってネタバレしちゃった時点で自ら無駄な制約をつけちゃったのかも。言わなきゃ、それなりに面白かったんじゃないかなぁ。戦いが終わったら、突然25年後の話に切り替わるとか。いろいろ考えても1円の得にもならんから、やめとこうっとw。

コメント

タイトルとURLをコピーしました