ホワイトグリント(ラインアーク版)を作った

アーマードコア・フォー・アンサー(ACfa)に登場する機体、ホワイトグリントのSDモデルです。ACfaにハマりまくった結果の購入となりました。リアルモデルもあるんですが、絶望的に細かいのと高いので、とりあえず断念。そのうち入手したいと思います。こちらの機体はコトブキヤさんから発売されています。ヨドバシカメラの模型売場なんかでも時折見かけますね。

斜めから全身をパシャリ。SDなのに凛々しい。

後姿も1枚。大量のブースターは漢のロマンですね。ゲーム内のムービーなんかでは、これらからブワーっと青白い炎を吹き出していて、カッコイイです。

ちなみにガンプラと比較すると、色分けが甘いため、結構な箇所に部分塗装が必要です。また、パーツの保持が緩いので、動かしすぎると手足がポロポロ落ちます(^_^;)

そもそものところでいうと、機体色がその名の通り「白」のはずなんですが、何故かプラスチックの成型色が薄ーいグレーっぽく、微妙にイメージと違うので、気になる人は全部塗装したくなるでしょうね。

※写真だと白く見えますが、これはInstagramのフィルターによるものです。実際はつや消しすらしてないw

コメント

タイトルとURLをコピーしました