RG RX-78-2 ガンダムを作った

我が家にはずいぶんガンプラがありますが、何故かファーストは持ってなかった。というわけで、いまさらファーストガンダムを作りました。

さすがリアルグレードというべきか、HGと同じサイズながら、ディテールがすごい。お台場で見たのと変わらない。涙目になりそうなレベルのデカールの多さw

ビームライフルを構えるガンダムの図。シールドの裏はグレーに塗ったほうが良かったかなぁ。

バズーカを構えながら飛ぶガンダム。割り箸をアクションベース代わりに使ってますw

ビームサーベルを構えるガンダム。このポーズはかなり良く撮れたと自画自賛してみる。

そしてコアファイター。ちゃんと変形します。ガンダムの中に組み込むことも可能。作ったのに見れないとか意味不明なので、出しっ放しですw


RG ガンダム、正直、塗装は必要ないレベルで色分けされてるんじゃないかと思います。スミ入れもほとんどしてないです。その代わりに鬼のように細かいパーツとデカールの嵐ですが。

デカールなんかは細かいが故に、ちょっとしたことで剥がれちゃったりするので、トップコートを吹くのは必須な気がします。間接部分なんかにもデカールがあったりするんだけど、動かすと速攻剥がれるので、ガンダムマーカーのゴールドで塗っておきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました