RG MS-06S シャア専用ザクを作った

charzaku

作っても文章化するのが面倒で全然UPしてませんが、だいぶ前に作った元祖「3倍早くて赤いヤツ」こと、シャア専用ザクです。つや消しをしようとした結果、大失敗。大変残念な出来になりました(^_^;)

charzaku2

全身画像。遠目だから分からないかと思ったけど、胴体周りの失敗が目立ってる。

つや消しに失敗した直後の画像。真っ白です。これを復旧しようと溶剤やら光沢トップコートやらをした結果が上の2枚なわけです。

つや消しを吹く前のやつ。ザクマシンガンを構えるシャア専用ザク。

へっへへへっへへ、触っちゃうぞ~(変態)

「むん!」って感じで筋肉アピールw デカールすら貼ってないコイツが一番よく映ってるのかもしれない。

作っている時から不運なヤツで、ヒートホークは持つ前に折れ、バズーカは棚から落下して破損というわけで残ってる武装はマシンガンだけという(^_^;)

追記:足の付け根から折れたので修繕した

broken_char1

棚からシャア専用ザクさんが落下し、足の付け根が折れてしまった(と言っても大分前の話)。つや消し剤の吹きすぎによる白化をどうにかしようと、溶剤で洗ったりした結果、プラスチックが痛んでしまったんだろうなぁ。

というわけで、修理をすることにした。

broken_char2

一般的には折れた箇所に穴を開けて真鍮を仕込んで補修するらしいのですが、肝心のパーツが落下の際に行方不明になってしまったので、ランナーから形状が似たところを探して、ねじ込んでやった。

そんなわけでポージングは極めて限定的になってしまったが、直っただけマシとしましょう。

それにしてもどんだけ不運なモデルなんだw

コメント

タイトルとURLをコピーしました