HG RB-79 ボールを作ったー

ball01

今回はボールのツインセット。連邦軍きっての雑魚キャラだけど、けっこう好き。2つ入ってて何となくお得感があるよね。

制作過程

ball02

正面にグリルバー的な何かを取り付けてみることにした。茶色のパーツはロトの拳パーツ。結局使わなかったが。

ball03

白で塗装。サフを吹かずにきっとにそのまま塗装したら、モールド部分に塗装が乗らなかった。が、スミ入れするよりそれっぽい感じになったので結果OKか。

ball04

腕部とコックピット周りのパーツはブルーに塗装。

ball05

もう一体のほうは無改造でつや消しブラックをスプレー塗装。後ろに何か不穏なものが映ってますな。

というわけで、完成!

ball06

白とブルーの連邦っぽいカラーリングのボールさん。

ball07

白ボールさんと黒ボールさんのツーショット。白ボールには他のキットの余ったデカールなどを貼ってみた。黒ボールはすごくマットな仕上がりに。

ball08

白ボールさんと黒ボールさんのツーショットその2。それぞれバーニアはシルバーとゴールドに塗装した。

まとめ

このキット、作るのが超簡単なので色塗ったり、改造して遊ぶにはちょうどいいんじゃないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました