MG 1/100 真武者ガンダムを作った

今年のGW中に作ったMGの真武者頑駄無。大昔にコミックボンボンの「プラモ狂四郎」に出てきた武者ガンダムとは別物。こちらはPS3用ゲームの「ガンダム無双」に登場したカトキハジメ氏のデザインによるもの。

基本的にはスミ入れとつや消し剤を吹いただけの仕上げ。若干デカールが浮いてしまったりしているのが残念。あと、兜の耳部分はシールで再現されているのだが、これは自分で塗ったほうが良かったなと今更ながら思った。

全身画像。ゴツイですな。槍、薙刀、刀の刃の部分はつや消ししないで、そのままにしてあります。それ以外にも種子島(銃)なんかも持っていて、武装が何気に豊富です。

槍を構えさせてみた。腰の部分のパーツが細かいので、ポーズにあわせて甲冑が曲げられたりします。

抜刀させてみた。甲冑が結構自由に動くので、こういったポージングが可能になってます。

正面からの抜刀姿。迫力はあるんだけど、若干ピンボケ気味w 自分のカメラの腕が残念すぎる・・・。

ちょうど子供の日ぐらいに出来上がったので、座らせてあげたら鎧武者人形の代わりになりそうな気がしたのは秘密w
Amazonで購入する場合はこちら⇒MG 1/100 真武者頑駄無

コメント

タイトルとURLをコピーしました