Gセルフ ヘッドディスプレイ作った

グリモアを買いに行ったけど、売ってなくて、つい買ってしまったHOBBY JAPAN12月号。それの付録として付いていたGセルフヘッドディスプレイを作った。

制作途中の写真

head01

箱と中身。当然のごとく、色は単色。

head02

アンテナはやっぱり安全上の問題で尖っていない。というわけで、デザインナイフでのカンナがけと後ろに映り込んでるリューターでゴリゴリ削って、アンテナをシャープ化。

head03

当初は本来のカラーで塗ろうかと思ったのだが、エアブラシの扱いに慣れていない(というかほぼ初めて)ので、単一カラーにすることに。上手く吹くと、けっこう狭い範囲に絞って塗れるのね。ふむふむ。

head04

これまた初挑戦のラピーテープ貼り。大きめに貼って、ナイフで余計な部分を切り取ればよいようだ。すごく光ってるw

というわけで、完成!

head05

モールド部分にコピックの白でスミ入れ。はみ出たのは黒のスミ入れ用マーカーで修正。ラピーテープごとつや消しを吹いたら、けっこういい感じに仕上がった。

head06

Gセルフをセットして正面から。いいじゃない!

head07

斜めから。Gセルフをメインで。

まとめ

普通のアクションベースよりインパクト出るし、ヘッドディスプレイいいな。本体で出来なかったカラーリング試したりするのにもよさそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました